Company Profile

2021.08.21

オンライン アドラー心理学 勇気づけ勉強会 開催のお知らせ

家庭や職場の対人関係に困っていませんか?

子育てが思い通りにいかず、いつもストレスを溜めている。
夫婦関係がいつも戦闘モードに。ホントは仲良くしたいのに。
老いた親との関係が悪く、このままではこの先が心配。
職場の上司や部下と相性が悪く、仕事にやりがいを感じられない。
自分らしい人生を歩みたいのに、一歩を踏み出す勇気が出ない。

そのお悩み、< 自分で解決 >できるようになります。

アドラー心理学に基づく「勇気づけ」を学べる当オンライン講座に参加してみよう!

皆さん、こんにちは。アドラー心理学に基づく、親と上司の勇気づけプロフェッショナル、熊野 英一です。これまで6冊の書籍執筆、セミナー・研修・講演会への登壇、カウンセリングなどを通して、たくさんの方にアドラー心理学に基づく対人関係の築き方をお伝えして来ました。

この度、コロナ禍で多くの方がオンラインで簡単につながれるようになったことを踏まえ、zoomでアドラー心理学の基礎を学べる講座を開講することにしました。
仲間とともに学び合う効果を体感してください。受講終了後には、自分で自分の人生をデザインし、新しい一歩を踏み出す<勇気あふれる自分>に出会えることでしょう。

伝え方・聴き方の改善で
職場でも家庭でも
「しあわせ」を手にいれる

自分と他者を勇気づけできる人に成長しよう!

コミュニケーションは「わかってほしい!」の、せめぎ合い。
相手が上司であれ、部下であれ、妻・夫であれ、子どもであれ、老いた親であれ、変わらぬ真実です。

・自分の伝え方が原因で誰かを傷つけたり、誤解されたりしたことはありますか?
・仕事で顧客や取引先、上司や部下に自分の意見を上手に伝えて望ましい結果を得ることができていますか?
・老いた親との対話が難しく、このままでは納得いく看取りにならないのでは、と不安になったことはありませんか?
・自分とは異なる価値観でアピールしてくる、妻・夫や子どもに対して、主導権争いをして、力ずくで論破しようとして、結局、言い争いに勝てたとしても、相互の関係が悪化する結果になってはいませんか?

アドラー心理学は「勇気づけの心理学」と言われています。

オンライン(zoom)で、課題感を共有する仲間たちと、自己開示しあいながら、コミュニケーションを学びましょう。

自分を勇気づけ、他者を勇気づけできる人になりましょう。

親として子どもにお手本を示せるように。
いつまでも、夫婦で愛し合える関係を継続できるように。
仕事で自己実現し、世の中にインパクトを与える貢献をするために。

<プログラム概要>
熊野のアドラー心理学の師匠、岩井先生率いるヒューマン・ギルド開発の「勇気づけ勉強会(エルム/ELM)」をオンラインで提供します。12章を、1回あたり3章、全4回で学んでいきます。

第1章 様々な見方・考え方の存在を意識する
第2章 聞き上手になる
第3章 言い方を工夫しよう
第4章 感情と上手に付き合う
第5章 自分のスタイルを明確にする
第6章 セルフトークを意識する
第7章 目的を意識する
第8章 自分の人生を引き受ける
第9章 自分の良さを再発見する
第10章 当たり前の価値を再確認する
第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づけをする

*ELM= Encouraging Leaders´ Manualの略です。
*実際の講義では、実施する章の順番を一部入れ替えます。

2021年9月期・10月期 講座開催概要
9月期日程 第1回:2021年9月 7日(火)
第2回:2021年9月14日(火)
第3回:2021年9月21日(火)
第4回:2021年9月28日(火)
10月期日程 第1回:2021年10月 5日(火)
第2回:2021年10月12日(火)
第3回:2021年10月19日(火)
第4回:2021年10月26日(火)
講座時間 21:00〜22:30
受講料 33,000円(税込)
受講方法 オンライン zoom開催

お申込み方法のご案内
 メールでお申し込みください 
下記のテキストをコピーして、メールにてお申し込みください。折り返しご連絡いたします。

*毎期、前月末日を申込み締切日とします

<メールの送信先アドレス>
info@happy-kosodate.jp

<メールの件名欄>
オンラインELM(2021年●月期)申し込み

<メールの本文欄>
氏名:
電話番号:
Facebookアカウント名:
受講希望時期: 2021年●月期

詳細はリンク先のサイトをご確認くださいませ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlineelm

<<PREVTOPNEXT>>