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法人向け研修サービスアドラー心理学【勇気づけ】 各種研修

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株式会社子育て支援の強み

「株式会社子育て支援」だからこその「強み」があります。

「子育て/Childcare」と「親育て/Parenting」の2軸で事業展開する株式会社子育て支援が、なぜ、法人向け研修 サービスを提供しているのか? 不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、こちらでご紹介する弊社ならではの「強み」と、ユニークな研修プログラムをご確認いただければ、弊社 の提供価値が、これからの時代にマッチしたもので、ゆえに、多くの企業・団体様の課題解決に貢献できるとい うことをご理解いただけると思います。

 
強み1:「親子関係改善のプロ」だからこそできる「全ての人間関係の改善」サポート
 「すべての人間関係の改善」を対象とする思想・理論 アドラー心理学

株式会社子育て支援は「親子関係改善のプロ」。これまで、広尾本社併設のサロン【bon voyage有栖川】や伊勢 丹新宿店【cocoiku(ココイク)】での講座、あるいは各種メディアでのコラム執筆などを通して、アドラー心理学 に基づく『勇気づけのコミュニケーション』の普及に努めてまいりました。

弊社は「親子関係の改善」を目指して、アドラー心理学の思想をサービスに取り入れ、多くの成果をあげてきま したが、元来、アドラー心理学は親子関係のみならず、「全ての人間関係の改善」を対象とする思想・理論です。

アドラー心理学に基づく【(叱るでも、ほめるでも、教えるでもない)勇気づけのコミュニケーション】を組織内に 浸透させることで、御社が抱える様々な課題を本質的に改善させる基盤を構築することができます。

強み2:組織を支える働き盛りの従業員を「ワーク」と「ライフ」の両面でサポートできる
 強み2:組織を支える働き盛りの従業員を「ワーク」と「ライフ」の両面でサポートできる

規模の大小問わず、多くの法人のお客様、具体的には、経営者をはじめ、人事総務担当、経営企画担当、男女共 同参画推進担当、ダイバーシティ担当、ワークライフバランス担当などの方々からのご相談をお請けしておりま す。

20代・30代・40代の従業員は、男女を問わず、組織の業績達成のメイン・プレイヤー。 管理職としての役割も担い、プレイング・マネージャーとしての活躍を期待される方も多いでしょう。

一方、彼らの多くは、プライベートでは子育て真っ最中の父親・母親であることも多いのではないでしょうか。

こうした年代の従業員の生産性を最大化させるには、彼らのプライベートでのトラブルやストレスを最小化す ることが必須の時代になってきました。

アドラー心理学に基づく【(叱るでも、ほめるでも、教えるでもない)勇気づけのコミュニケーション】は、家庭で も、組織でも、どちらにも適用可能な、またグローバルに適用可能なコミュニケーション・スキルです。

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各種研修サービス

一般企業様
  • 管理職向けRead More

    【解決したい課題例】 チームの風土改革をしたい・管理職の意識改革をしたい

    ①導入 ②実践 ③フォロー ④浸透
    • ・(講演)なぜ【イクボス】育成が必要なのか
    • ・(講演)なぜ【イクボス】になることが必要なのか
    • ・(研修)アドラー式イクボス育成 Basic※1day or 12章ユニット
    • ・(研修)アドラー式イクボス育成 Advabce
    • ・(WS)イクボスフォローアップ研修
    • ・(カウンセリング)アドラー・カウンセラーによる定期カウンセリング
    • ・(研修)勇気づけファシリテーター養成講座
  • 若手・一般社員向けRead More

    【解決したい課題例】自ら前向きに働きかける人材になってほしい・
    現場からチームを改革できる力を持ってほしい

    ①実践 ②フォロー ③浸透
    • ・(研修)アドラー式[自分を勇気付ける]理論編※1day or 12章ユニット
    • ・(研修)アドラー式[自分を勇気付ける]実践編
    • ・(カウンセリング)アドラー・カウンセラーによる定期カウンセリング
    • ・(研修)勇気づけファシリテーター養成講座
  • 産育休社員・周囲のフォロー社員向けRead More

    【解決したい課題例】育児中(育休)社員へのフォローをしたい・
    育児中(育休)社員への理解を深めたい

    ①育休社員 ②育休以外
    • ・(研修)復職サポート研修※託児付可能
    • ・(研修)育児サポート講座(3種類)※託児付可能
    • ・(研修)イクメン養成 育休取得支援講座
    • ・(研修)妊婦・ママ疑似体験講座
ファミリー向けサービス・保育系サービス企業様
  • ファミリー・キッズ向けサービスを提供している企業・団体様向けRead More

    【解決したい課題例】 お客様(保護者・子ども)への対応スキルを上げたい・
    お客様(保護者)向けの講座を開きたい

    ①社内(社員) ②社外(顧客)
    • ・(研修)保育スキルアップ研修
    • ・(研修)保護者さま対応スキルアップ研修
    • ・(研修)アドラー式 勇気づけスキルアップ研修
    • ・(講座)親子コミュニケーション講座(3種類)※託児付可能
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